その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

初恋のことは思い出さなかった 静岡いちごグミは美味しいのか? 評価&レビュー

点数:6.5
  

パッケージ

パッケージ裏

 購入場所:ダイソー

 価格:100円

 内容量:40g 9個

 固さ:2(明治の噛み応えチャート参考。果汁グミは2)

 味:美味しい。

 メーカー:カネカ食品

中身のグミ

写真が悪いだけで桜色の可愛いグミです



  静岡イチゴグミの雑感

 カネカ食品とJAコラボのグミシリーズ。木更津ブルーベリーグミは好評であった(当社比)。静岡イチゴグミはどうか。静岡がイチゴで有名なのは俺でも知ってる。なんか石垣で温度を保つ石垣イチゴとかいうのがあったはずだ。まぁいまやってる人はいないと思うが。

 紅ほっぺという品種を使っているらしい。章姫とさちのかの交配種だからそりゃ美味しいよねって感じ。章姫とさちのかは食べたことあるが紅ほっぺはない。食べてみたい。食べ比べてみたい。

 

 静岡いちごグミは美味しいのか?

 美味しいよ。袋を開けるとイチゴの匂いがする。木更津ブルーベリーグミほど強くないけどちゃんとイチゴ香がある。生のイチゴ香というよりはイチゴジャムみたいな匂いだけど。

 木更津ブルーベリーグミと同じく柔らかめのグミ。中に入っているジャムがイチゴジャムっぽい。グミ部分とジュレ部分で微妙に味が違うので一粒で二度おいしいが成り立っている。

 個人的にイチゴの種の食感が好きなのでアレを再現してほしかった。

 イチゴジャムとかだと種が入っててぷつぷつした食感あるじゃん? あれが好きなんだよね。ジュレの中にあれが再現されてたらかなり高評価になっていた可能性がある。

 

 静岡イチゴグミの内容量は?

 40gで9個いり。少ないように感じられるけどグラムで比べると果汁グミと大して変わらない。詳しくは木更津ブルーベリーグミのレビューに書いてあったはず。気になれば見てほしい。

 

 静岡イチゴグミの評価

 このシリーズやっぱり美味しい。今のところ2/2であたりである。渥美メロンと岡山マスカットも買ってあるので楽しみだ。

 フルーツ系で味の良いグミは開けたときにいい香りがするという説が自分の中で発生している。残り二つにも期待したい。

 このシリーズなんであんまり見かけないんだ・・・・。他の地域ではよく売ってたりするのか?

 100均以外でかったらもしかすると価格と量が釣り合わないかもしれないが・・・。

 このままシリーズ終了になったりすると惜しい。

 今ブルーベリーの点見てきたら6か7かで迷って6にしてた。この.5部分は俺がブルーベリーよりイチゴが好きなせいだと思ってくれ。

 裏の説明に初恋の味を思い出すジュレと書いてあったが別に初恋は思い出さなかった。画像は後で添付します。