その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

食べても寿命は延びない 果汁グミ黄金桃 評価&レビュー 


6/10点  

パッケージ

パッケージ裏

数量限定の輝き

 購入場所セブンイレブン

 価格:忘れた。大体200円

 内容量:47g 16個

 固さ:3(明治の噛み応えチャート参考。普通の果汁グミは2)

 :おいしい。

 メーカー:明治

中身のグミ

中身のグミ2

高級そうな琥珀



  限定ってずるくない?

 期間限定とか数量限定とか言われるとここを逃すと手に入らないかも! みたいな気がしてつい手を出してしまう。果汁グミがスーパーで138円なので200円くらいで47gなのは大分割高だ。でも限定。ここを逃すと二度と味わえないかもしれない! というわけで見つけ次第買った。ブログに書くから、といういい大義名分を掲げたので書かなければならない。

 黄金桃は長野の方で作られている高級フルーツらしい。ゴールデンピーチという名前でも売られているよう。黄桃は甘味が少なめで加工用に使われるのが主だったのだが、この黄金桃はしっかりとした甘みがあり生食で美味しいとのこと。いつか食べてみたい。

 

 果汁グミ黄金桃は美味しいのか?

 袋をあけると桃の匂いがする。あまりつよくはないがしっかり桃の匂いだと思う。まぁあんまり桃食べないんで正直自信ないんだけど、ネクターの匂いに似ているから桃の香りだと思う。若干酸味のある味になっている。私は美味しいと思うが人によってはあまり好きではないかもしれない。

 普通の果汁グミは噛み応えチャートで②なのだが、果汁グミ黄金桃は③になっている。ちょっとだけ固いらしい。正直対して差は感じない。今が冬で冷え切っているせいもあるかもしれない。

 美味しいとは思うけれども、別に驚きはない。しかし限定なのでみんな買ってしまうだろう。話のタネにはなるかも。

 

 内容量

 少ない。高い。限定じゃなかったら絶対買わない。

 

 総評

 やっぱ限定ってずるいよ。買っちゃうもん。

 美味しくないわけではない、というかちゃんと美味しいんだけど限定じゃなかったらこの価格で買うか? という感じではある。

 黄金桃って言われるとモンスターファームの寿命が延びるあれしか思い浮かばなかったんだけど、実在することを知れたのが一番の収穫かもしれない。