その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

いやお前ワニだろ モンスターグミ 評価&レビュー


7/10点
  

 購入場所:ダイソー

 価格:100円

 内容量:50g 13個

 固さ:明治スケールの2(果汁グミは2)

 味:おいしい。ミルク味が強い。

 メーカー:不明(ベトナム


 説明

100均で売っていた謎のグミ。五匹のモンスターもモチーフにしている。月と蝙蝠とイカと悪魔とドラゴンだと思うのだが、よくわからない取り合わせがいかにも海外っぽい。コラーゲンではなくペクチンを使い、さらにオレンジ由来まで書いているのはイスラム教徒への配慮だろうか。

 

 味と食感

開けるとかなり強いミルクの匂いがする。

これまで食べてきたグミの中でこんなに香りが強いのは木更津ブルーベリーグミとこいつくらいだ。

ミルク苦手なのでかなりぐえっっとなった。点数は友人の評価を参考にした。

我慢して食べると味もミルク風味が強い。

そこに甘いグミの味が混ざって、ミルクが好きなら結構おいしいのではないかと思う。

固さは果汁グミと同じくらいかちょっと柔らかいくらい。

果汁グミの感触を忘れ始めているのでまた確かめないと・・・

冷やすとミルクの匂いが薄くなるのでおすすめしない。

 

モンスターの形をしたグミ。青い奴なんかパッケージと違くない?

 内容量

50g100円はかなりコスパがよい。

今までで最高得点をとったアンパンマングミとほぼ同じだ。

モンスターの形をしたグミは数がバラバラなので、もしかしたら全種類入っていない可能性もある。

赤いのが悪魔で緑がイカ。紫コウモリの黄色が化け物。青いのはどう見てもワニ。

全体的に造詣が雑なのがいかにも海外っぽい。ドラゴンは無理だったのか‥‥



 総評

刺さる人にはささる。

コスパもいい。

海外から輸入するグミがこの値段で売れるってどういうことなんだろうね?

ミルク風味とグミの甘味が混じりあうから実際のところ結構おいしいのだと思う。

ミルク苦手だから美味しいと思えないのが残念。

グミとミルクが好きな人は買って感想を聞かせてほしい。

個人的な好みとしてアンパンマングミには及ばないと思ったので7点にした。

人によってはアンパンマンを超える可能性もあると思う。