その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

君は・・・グミじゃない・・・かな? もっちもちグミぶどうの実 評価&レビュー

 


 ・評価

  5/10点

パッケージ

 

パッケージ

中身のグミ






 ・基本情報

  購入場所:コンビニ

  価格:円(税抜き) 円/g

  内容量:33g 13個

  固さ:1(明治の噛み応えチャート参考。果汁グミは2)

  味:ぶどう

  メーカー:ノースカラー


 ・ 感想

 もっちり食感を目指したグミらしい。

 普通のグミには入っていない白玉粉が入っている。逆にゼラチンは入っていない。

 というか、この成分はほとんど和菓子である。

 『お餅屋さんが作った』というふれこみだが、お餅屋さんはどういう風にかかわっているのだろう? メーカーが餅屋をやっているのか、餅屋さんが監修したのか。

 なんにせよ、実際モチモチしている。っていうか歯にくっつく。一般的なグミの食感ではない。

 駄菓子のサクランボ餅とか、そういうのに似ている。

 表面に軽く粉がふってあるせいもあって、ちょっと粉っぽい感触がする。

 美味しくないとまでは言わないが、グミとして売り出すのはちょっとどうだろうという気がしないでもない。

 駄菓子屋のサクランボ餅とかソーダ餅とか好きだった人にはハマるかもしれない。味の系統もそっち系だと思う。しばらく食べていないから、間違っていたらすまん。

 個人的なカテゴリーわけではちょっとグミから外れているかな。

 ゼラチンは言っていないからかタンパク質脂質が0。これはちょっとびっくりだね。

 あと、できればチャックつけてほしかったかな。あるとやっぱり便利だから。

 ・栄養成分表示(1袋)

  エネルギー 103kcal 

  タンパク質 0g

  脂質    0g

  炭水化物  25.8g

  食塩相当量 0.06g