その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

遊び心のある可愛いグミ イチゴケーキグミ 評価&レビュー

 


 ・評価

  8/10点

パッケージ

パッケージ裏

中身のグミ

パッケージも中身も可愛らしい。



 ・基本情報

  購入場所:スーパー

  価格:128円(税抜き) 3.2円/g

  内容量:40g 13個 

  固さ:1(明治の噛み応えチャート参考。果汁グミは2)

  味:イチゴ味 

  メーカー:カバヤ食品株式会社


 ・ 感想

  正直ゲテモノかと思っていた。だってケーキをグミにするってあんまりイメージできない。でも食べてみたら美味しかった。味はイチゴオンリーである。ミルクの味も小麦の味もしない。

  袋をあけたときどこかで嗅いだことのある匂いだなと思った。

  どこで嗅いだのだったかしばらく思い出せずにいた。

  口に放り込んだときもどこかで食べたことがある味と食感だなと思った。ちょっとふわっとした柔らかい食感である。

  美味しいのでパクパク食べていたら思い出した。ピュアラルグミだ。

  味も香りも食感もあれにそっくりなのだ。

  調べてみると同じメーカーの商品だった。

  おそらくこのイチゴケーキグミはピュアラルグミで培った技術に遊び心を付け加えた商品なのだろう。

  パッケージに8個並べるとホールケーキになると書いてあったので、その通りに並べてみると奇麗な円形になった。写真のとおりである。

  これは子供たちが喜ぶだろうなぁと思った。

  パクパク食べてもおいしいグミだが、パッケージからひょいひょい食べてはもったいない。

  子供へのプレゼントにして皿の上に並べさせて喜ばせてあげよう。

  味と食感は記憶が正しければほぼほぼピュアラルグミである。ちょっと甘ったるいけどピュアラルグミは好きだ。ケーキの形にするという遊び心は好きだし、もし見かけたら買ってみてほしいので8点をあげちゃう。

 ・栄養成分表示(1袋)

  エネルギー 129kcal 

  タンパク質 1.7g

  脂質    0.1g

  炭水化物  31.7g

  食塩相当量 0.12g