その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

なんか懐かしい味がするんだ しゃりもにグミ ヨーグルト味 評価&レビュー

 


 ・評価

  7/10点



 ・基本情報

  購入場所:スーパー

  価格:138円(税抜き) 円/g

  内容量:57g 11個

  固さ:1(明治の噛み応えチャート参考。果汁グミは2)

  味:ヨーグルト

  メーカー:ブルボン


 ・ 感想

  看板に偽りなしという感じ。

  シャリっとした食感の粒が大きいパウダーがかかったもにゅっとした食感のグミ。あまり厚みもないし、食感はかなり柔らかい。シャリシャリしたパウダーと食感の差がかなり大きいので口の中が面白い。

  ヨーグルト味だが乳原料は使われていないらしい。ヨーグルトの味は香料とパッケージに書いてある。

  たぶんこの香料のせいなんだが、小さいころに食べたお菓子と同じ味がするようなきがする。いや、小さすぎて確証はないんだがなにか懐かしい感じがするのだ。

  おそらくラムネ的ななにかだったと思うのだが、はてさて何だったか。わかる人がいたら教えていただきたい。

  乳製品は苦手な人間だがこのくらいのヨーグルト風味なら問題なく食べることができる。むしろ美味しいとすら思う。

  おいしくてすぐ食べてしまうのだけど、けっこう甘いかも。グミとか、ちょっと多めに食べちゃったりすると甘いものとりすぎかなって心配になるよね。

  なんか一袋にビフィズス菌10億個とか書いてあるし、それと相殺ということにならないかな?

  美味しいし、食感が面白いのと個人的に懐かしい感じがしたので7点。

  

 ・栄養成分表示(1袋)

  エネルギー 199kcal 

  タンパク質 2.1g

  脂質    0.1g

  炭水化物  47.4g

  食塩相当量 0.2g