その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

めっちゃブルーベリーの香りがする 木更津ブルーベリーグミ 評価&レビュー

6/10

 

 購入場所:ダイソー

 価格:100円(税抜き)

 内容量:40g

 固さ:明治スケールの1~1.5(果汁グミよりちょっと柔らかい)

 味:おいしい。

 メーカー:カネカ

 

 JAとカネカ食品のコラボグミシリーズ。千葉県木更津市はブルーベリーが名産であったらしい。グミの中に果汁ジュレが入っている。ピュレグミに似ているかもしれない。(訂正。私が思い浮かべたものは中にジュレが入っているピュレグミプレミアムやジュレピュレでした。まことにごめんなさい)

 

・味と食感

 袋を開けた瞬間ブルーベリーの香りが周囲に広がる。ブルーベリー好きな人にはたまらないのではないだろうか。グミそのものはやわらかめ。果汁グミより少し柔らかく感じる。そのうえ中心はやわらかいジュレなので一層柔らかく感じるのかもしれない。

 口に放り込むとしっかりブルーベリーの味がする。表面にオブラートの粉末がまぶしてあって舌触りもよい。ピュレグミよりも酸味がないので、酸味が苦手な人はこちらの方が食べやすいのではないだろうか。

 そのまま食べるより冷凍庫に放り込んでから食べた方がおいしいのではないかと思い試してみたら当たりだった。暑い時期ならなおおいしかったことだろう。友人からの表かもよかった。

 

・内容量

 

 

 

 100円で1袋40g。9粒入っている。正直物足りない。すぐなくなってしまうが、グラム単位の値段で見ると1gあたり2.5円。果汁グミが138円で54g。1gあたり2.55円なので、実際のところ果汁グミとほぼ変わらない。というか安い。しかし1袋9粒だとやはり寂しさを感じてしまう。

 

 なかなかクオリティが高いグミだと思った。7点にするか6点にするか迷ったのだが、価格や味の点で果汁グミを超えているかというとちょっと微妙なところだったので6点にした。でもブルーベリーが好きな人なら買ってもいいと思う。

 このシリーズのグミはたまにしか見かけないけれど、もうちょっとメジャーになってもよいのでは?