その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

ガラス細工みたいで奇麗 BABYDUCK3Dグミ 評価&レビュー

 

点数:4/10

 

  

 購入場所:ダイソー

 価格:100円

 内容量:30g 8個

 固さ:固い。明治スケールの5くらいある。(果汁グミは2)

 味:あまりおいしいとは言えないかもしれない。甘いシロップのような味

 メーカー:プレイモア(中国生産)


 説明

 アヒルの形をしたグミ。半透明のガラス細工みたいで奇麗。中国で生産されているみたいだ。プレイモアという会社が日本なのか中国なのかは知らない。3Dグミというのは立体造形に力を入れたグミと考えればよいみたいだ。グミ化したフィギュアのようなものか。ちなみに4Dグミというよく似た名前もあるが、こちらはAmosという会社の登録商標で、立体を意味する3DとDelicious(美味しい)を合わせて4Dということらしい。まぁ、つまり同じようなものだ。Amosも中国の会社とのこと。中国ではこういうのが得意なのかもしれない。

 

 味と食感

 シロップを固めたような味に若干フルーツっぽいフレーバーが入っている。フレッシュさはない。安いキャンディーみたいな味と言って伝わるだろうか? 舌触りはあまりよくない。固い。噛み始めは特に固い。ゴムみたいな感じ。注意して食べるとちょっと不快な後味があった。あまりおいしいとは言えないかもしれない。なお、凍らせると完全にキャンディーになる。口の中であったまるまでろくに噛めない。

 

 内容量

 30gで8個。少なくはあるが見た目が可愛いのでそんなに残念な感じはしない。味の方がまああれなのでそんなにたくさん食べたいものでもないし・・・。完全に目で楽しむものですね、これは。

 

 総評

 見た目はかわいい。100均でこんなの売ってるんだという驚きがあった。並べるとなお可愛い。食べ物としてはうーん、という感じ。可愛いので子供が喜びそうではあるが体によさそうなイメージもないし、あまり買いたくはならないかな。

 ドリンクに入れるとか、なにかの飾りにするような使い方ならいいかもしれない。しかしアイスドリンクに入れるとキャンディーになってしまうかも。面白くはあるけども人に勧めたくなるものでもなく、4点という評価になりました。