その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

ネーミングの勝利やね 『水グミ 巨峰味』評価&レビュー


 点数:4/10
  

爽やかさを押し出したパッケージだ

 購入場所:ドン・キホーテ

 価格:100円(税抜き)

 内容量:40g

 固さ:2(明治の噛み応えチャート参考。果汁グミは2)

 味:正直あんまり・・・

 メーカー:UHA味覚糖

半透明のグミたち。写真が汚くてわかりづらい・・・



 たびたび名前を見かけるから気になっていた水グミ。水グミというからには水のようにすいすいいけるグミなのだろうと思っていた。甘くないグミといものを結構前から求めているので期待していたのだが・・・。

 

個人的には外れだった。

 

甘さが控えめなのはコンセプトにあってていいと思うのだけど、ブドウのフレーバーが水で薄めたぶどうジュースみたいな味になってる。そのうえ後味に清涼感を足そうとしたのかスースーする香料が入っているみたい。ソーダアップと似ているかもしれない。ソーダアップも好みではなかったので、この手の香料が好きではないのかもしれない。

こんにゃく粉のせいかちょっとぐにっとした食感があってそれは少し面白い。

 

40gで100円。なのでグラムあたり2.5円。まあ平均的な価格といっていいだろう。

とはいえこの価格なら果汁グミを買う。もしくはアンパンマングミか。

数年前に透明なコーラが流行ったけれど結局定着はしなかった。水グミも似たような末路をたどる可能性があるように思える

しかし結構売れているようなのを見ると、甘さ控えめのグミを求めていて後味の香料が気にならない人たちに需要があるのかもしれない。