その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

マジで焼き芋の味がするの草 『ドンキの焼き芋のグミ』 評価&レビュー


 点数:6/10
  

 購入場所:ドン・キホーテ

 価格:198円(税抜き)

 内容量:60g 15個

焼き芋の色と形を再現してる。どんぐりみたいでもある。

 固さ:1.5~2。(明治の噛み応えチャート参考。果汁グミは2)果汁グミより柔らかい気がする。

 味:ほんとに焼き芋の味がする。かなり甘い。

 メーカー:クリート株式会社

 説明

ドンキによったらドン・キホーテオリジナルグミなんていうものを見つけてしまった。しかも焼き芋味だという。そりゃ買うよね。ドンキで焼き芋を買ったことはないけど焼き芋のグミがあったら買うしかないじゃん。

 味と食感

 乾燥サツマイモ粉末が入っているせいかちゃんと焼き芋っぽい味がする。一個目を食べたときにびっくりした。後味がかなり甘めに感じる。柔らかめな食感もねっとりした焼き芋をイメージしたんだろうか。

 内容量

198円で60g。グラム3.3円なので少しお高い。とはいえ焼き芋グミとかいうよくわからない存在を生み出すにはコストがかかるであろうことは想像に難くない。私はこういう変な試みは大好きなので応援したい。

 

 総評

多分リピートすることはないだろうけど満足感はあった。

グミ食べて焼き芋の味がした時はちょっと笑ったちゃったよね。