その辺で手に入るグミ全部食べて評価する

その辺で買えるグミを買って食べてレビューします

これをグミと呼んでいいのか迷うが美味しくはある『コロロ ソーダ』評価&レビュー


 点数:6
  

 

パッケージ

 

パッケージ裏

ぼやけててごめん。

 購入場所:ドン・キホーテ

 価格:138円(税抜き) レシートなくしたので不正確ではある

 内容量:40g 10個

 固さ:1以下 すごく柔らかい(明治の噛み応えチャート参考。果汁グミは2)

 味:ソーダ味 美味しい

 メーカー:UHA味覚糖

中身のグミ

これは写真が悪いのではなくほんとに緑っぽい色をしている。

 なぜか一部の人に非常に高い評価を受けている柔らかなグミ、コロロ。 

 すごく柔らかくてこれをグミと呼んでいいのか迷ってしまうがグミとして売られているしグミとして受けれ入れられている。

 食感はかなり特殊で、まず表面の薄い皮がはじける。そのあといわゆるグミの食感ではなくて、砕いたゼリーを集めて固めたような食感、あるいは固めのジャムを集めたような食感がくる。

 この食感は他のグミではまず味わえない。表面のはじける皮とかどうやって作ってるんだろう?

 味は普通のソーダ味でおいしい。

 ソーダ味のグミというとラムネアップが有名だ。味の傾向としては同じだけど、コロロの方が刺激が薄い。個人的にはこちらの方が好み。ラムネアップはハード系なのでコロロとは方向性が真逆になってしまうが・・・。

 よく知らないのだが日本グミ協会というものがあって、そこが今度グミを発売するらしい。それがコロロと初音ミクとのコラボ商品でソーダ味らしいので、通常版のコロロソーダ味とどれくらい違いがあるのか楽しみにしている。